English

diary
田村亮のちょっと嬉しかったこと
田村亮からひとこと

第105回 「嫁も姑も皆幽霊」中国ツアーの思い出 −その1 (2007年6月15日)

無事17ヶ所、28ステージを終え6月11日、一旦、東京に戻って参りました。
明日より再び群馬、新潟等8ステージ。
5月10日に東京を出発した時とは我が家の庭も装いを変え、
紫陽花も満開。すっかり初夏。
まだ途中ですが、ここで旅の思い出として残したい写真を掲載しておきます。


5月10日(木)上越文化会館 →5月11日(金)柏崎市市民会館大ホール

新潟の上越市で初日を迎え、柏原駅からいざ、岡山へ。


5月14日(月)〜16日(水)岡山市民会館 →17日(木)ふくやま芸術文化ホール
 →18日(金)児島文化センター →19日(土)〜21日(月)倉敷市芸文館

そして、いよいよ中国地方に突入。先ず岡山市で4ステージ。


私と音無さんとで主催した親睦パーティー。
一言ご挨拶を。
 

カンパーイ!!

あれッ?! 僕、もう酔ってる・・・?
 劇団NLTの池田俊彦さんと。
 

平松慎吾さん(右)と川島一平さん。

公演前に岡山城まで散歩。
 

日本三名園の一つ後楽園

菖蒲が何とも云えず美しかった・・。
日本の庭園にこれ程ピッタリ合う花も少ないでしょう・・・。
 

5月23日(水)サンビームやない →24日(木)・25日(金)周南市文化会館
 →26日(土)倉敷市玉島文化センター


何だか分かりますか?柳井では、瀬戸内海で三番目に大きい大島で宿泊しました。
これが私の部屋から見た渦潮です。直かに見たのはこれが始めて!!


5月27日(日)テアトル シェルネ

そして、35〜6年ぶりに来た尾道。

たしか、森繁久弥さん、西村晃さん、加賀まりこさん、赤木春恵さん等々のメンバーだったと思います。
ドラマのタイトルは、忘れもしない「おも舵、とり舵」船乗りの話。
2〜3泊のロケで、若かった私は皆に連れられて港にある居酒屋、すし屋をよく食べ歩いた記憶がある。
でも今回は違う。朝食を済ませて即、散歩。
ホテルから一時間程かけて山の上にある千光寺まで古寺めぐり。
いやー、お寺の多い事、多い事。そして上ったり、下がったり、階段の多い事、多い事。
尾道の人はさぞかし足腰が鍛えられている事でしょう。
港の町・お寺の町・坂の町・文学の町・・・。好きな町です。
千光寺にたどり着くまでの数々の坂道を撮ってみました。


尾道では、この時期に運動会をやってました。
 

千光寺の本堂で。

国宝・浄土寺
 

ホテルの前の海辺で・・・。

(その2)へ進む

第104回 最高のハッピー・バースデイ (2007年5月31日)
第103回 ロシアの上空を―。22年振りのイタリア(2007年4月10日)
第102回 大相撲 大阪場所(2007年3月22日)
第101回 京都の節分、再び(2007年2月15日)

過去の日記一覧はこちら

このページのトップへ


Copyright(C) 1999-2007 Y.S.T. Ltd. All Rights Reserved.