English

diary
田村亮のちょっと嬉しかったこと
田村亮からひとこと

第101回 京都の節分、再び(2007年2月15日)

「山村美紗サスペンス・狩矢父娘シリーズ」のパート(8)が再び撮入。
パート(7)の撮影も丁度節分の時期でした。
壬生寺にお参りに行った記憶アリ。です。
Diary 第89回参照

今回は、北野天満宮に行って参りました。
梅の名所ですが、まだ4分咲きでした。


      北野天満宮で・・・・。

北野天満宮と云えば、太閤秀吉が「大茶会」を開いたことで有名なお宮です。
学問の神様が奉ってあるので受験シーズンの為か結構賑わってました。


後の列はお参りする為の順番待ち。受験・・・。
本人も、そのご家族も大変ですネ・・・・。

そして京都の節分と云えば、やはり祇園、先斗町などでの「お化け」。
勿論、今年もくり出しました。私も嫌いじゃないですネ・・・・。


この方はレゲエの国の方ではありません。
「祇園・多麻」のマスター恵藤さん。
(本当にお化けですネ・・・・)


その年の恵方(今年は北北西)に向いて
口もきかずに太巻き寿しを黙々と食べます。
「世界の平和」を祈りつゝ・・・・・。

第100回 45年振りの対面(2006年12月18日)

過去の日記一覧はこちら

このページのトップへ


Copyright(C) 1999-2007 Y.S.T. Ltd. All Rights Reserved.