English

diary
田村亮のちょっと嬉しかったこと
田村亮からひとこと

第92回 ゴン太が死にました・・・(2006年3月31日)

14年と半年ばかり・・・私達一家、そして我が家に遊びに来てくれた仲間達に「ゴン太、ゴン太・・・」と可愛がられたゴン太が死にました。
昨年の暮れから鼻の中に悪性腫瘍ができ体の具合があまり良くなく、入退院を繰り返していましたが・・・。

3月15日に死にました。

その日は、公演中の舞台の休演日。
久しぶりにゴン太に会いに茅ヶ崎にある病院まで行って来ました。
足首には点滴の針が固定され、視力もほとんど無く勿論立ち上がれません。でも、私が抱き上げると声をしぼり出す様にして頬ずりをしてきます。きれいな顔をしてました。

ゴン太と別れて病院を去って間もなく、ゴン太の容態が急変してゴン太は死にました。
15日の私に会える日まで待っててくれたのでしょうか・・・。
哀しいです。
今、うちの庭を見ても空虚です。ゴン太の小屋が主人の帰りを待っている様です。
いっぱい思い出を残していってくれました・・・。
思わず笑ってしまう様な思い出ばかりです。
ゴン太も絶対に14年間幸せだったはず・・・!と、思ってます。
そう信じてます。

このHPでゴン太を語ることはもうないでしょう。

ゴン太、ありがとう。
 

第91回 博多(2006年2月27日)
第90回 雪の二尊院(2006年2月8日)
第89回 京都での節分(2006年2月8日)
第88回 人吉市と云う所・・・(2006年1月12日)
第87回 五年振りでスキーを(2005年12月30日)
第86回 第24回 エリエールレディスオープン プロアマ大会(2005年11月24日)
第85回 地形豊かな熊本県(2005年9月24日)
第84回 母の13回忌(2005年9月15日)
第82回 檀れいさんの卒業公演で
第83回 夏祭り・下北沢の阿波踊り
(2005年8月22日)
第81回 フィジーで休暇(その1、2)(2005年8月14日)

過去の日記一覧はこちら

このページのトップへ


Copyright(C) 1999-2006 Y.S.T. Ltd. All Rights Reserved.