English

diary
田村亮のちょっと嬉しかったこと
田村亮からひとこと

第63回 ツアー公演での寄り道(2004年6月23日)

金沢

6月9日金沢公演を終え、翌日は広島へ移動日。
午前は自由時間なので、大昔に訪ねた兼六園にブラリ行って来ました。
中に入ったとたん以前の記憶が全く思い浮かばず、なんだか始めて訪ねた様な景色が目に飛び込んで来ました。
そして石垣で有名な金沢城。武家屋敷跡の野村家。
2時間程しかブラリと出来ませんでしたが、とっても落ち着いた古都でした。


金沢城で


加賀藩千二百石 野村家で

鹿児島

奈良公演を終え、3日間の休演日。
各自東京に戻る人、京都、奈良で過ごす人…。
私は、17日の鹿児島公演に備えて先乗りして鹿児島で過ごしました。
一日はゴルフ。一日は桜島にブラリ、観光。鹿児島港からフェリーで15分ほど。
大正13年の大噴火で溶岩や火山灰で埋もれた鳥居や林芙美子の文学碑、そして海に突きだした温泉。結構ノンビリと体を休ませることが出来ました。



フェリーから見た桜島

フェリーのデッキで笹川プロデューサー(左)と鹿児島の川畑さん


林芙美子文学碑の前で


桜島噴火山の裾野で…。

溶岩で埋もれた鳥居の上の部分だけが
見えてます。

第62回 八ヶ岳高原音楽堂コンサート(2004年5月28日)
第61回 博多で屋台デビュー(2004年5月6日)

過去の日記一覧はこちら

このページのトップへ


Copyright(C) 1999-2004 Y.S.T. Ltd. All Rights Reserved.