English

diary
田村亮のちょっと嬉しかったこと
田村亮からひとこと

第41回 ウィーン少年合唱団と・・・ (2002年5月1日)


彼らが世界に誇る美声と伝統のある合唱団を受け継いでいるのです。

 今、ウィーン少年合唱団が日本に長期滞在し、各地を転々と回りあの素晴らしいハーモニー、あの澄んだ美しい声を披露しているそうです。

 4月26日、彼等は京都で一日休暇をとり京都見物。そして映画村を見学し、「暴れん坊将軍」撮影中のスタジオまでやって来ました。
 皆さんとってもお行儀良く、私語を慎み、物静かで我々の仕事の邪魔には全くなりませんでした。
 20分程スタジオの中で興味深そうに珍しそうに我々の扮装に目をやってましたが、お話ししても日頃から彼らが厳しい教育、しつけを受けている事が感じられます。

 私も15,6年前ウィーンに遊びに行きましたが、建物や街並みを見ても歴史を大切にする国だという印象が残っています。
 あの、ほこりっぽいスタジオの中で、あの子達は大切なノドをやられなかったかなアー。心配です。
 日本ツアーの成功をお祈りします。

過去の日記一覧はこちら  1つ前の日記はこちら

このページのトップへ


Copyright(C) 1999-2002 Y.S.T. Ltd. All Rights Reserved.