English

diary
田村亮のちょっと嬉しかったこと
田村亮からひとこと

第3回 2000年の幕開け(クルーズから帰って来ました) (2000年1月14日)

 世間を騒がせていたY2K問題も無事クリアされて、私も無事船旅から帰って参りました。

 乗船地、メキシコのマンザニーロには世界百傑に入るゴルフコースがあり、早速プレーしてみることにしました。時間の関係で9ホールし か回れませんでしたが、やはり「素晴らしい」の一言。


映画「テン」の舞台となった乗船地マンザニーロで泊まったホテル
Camino Real Las Hadas Resort をバックに。

 次の寄港地プエルトバジャルタは、とても落ち着いたこぎれいな港町。
 街から車で15分ほど走ると、映画「イグアナの夜」の舞台となり、エリザベス・テーラーとリチャード・バートンが滞在して浮き名を流した有名なビーチがあります。400メートル位の入り江になっているビー チですが、近代化されておらず昔の趣を残した静かな浜辺でした。泳ぐ時間こそありませんでしたが、藁葺き屋根のテラスで飲んだテキーラは格別でした。


プエルトバジャルタの港、キャビンのテラスで


映画「イグアナの夜」の舞台となったビーチで

 サンディエゴも大変美しい静かな都会という印象でした。1888年に建設されたホテル。デルコロネードは素晴らしく品の良いリゾートホテルで、一見の価値はありました。

 今回、日本ではあまり伝えられることのない土地を訪れて、いろいろ見聞できたことは、私にとりましてこのうえない素晴らしいミレニアムツアー・・・・。

 これが私の2000年の幕開けでした。


シーボーンサン全景

第2回 2000年問題と魔のトライアングル (2000年1月4日)

このページのトップへ


Copyright(C) 1999-2000 Y.S.T. Ltd. All Rights Reserved.